イベント情報

2026年03月13日
HALL EVENT
FRIDAY CINEMA 「共に生きる」(79分)
NHK大河ドラマ「平清盛」の題字を担当するなど、今や天才書家と呼ばれるようになった金澤翔子は、5歳から母・泰子を師として書道を始め、純粋な心で揮毫する彼女の“書”は数多くの人々を魅了してきた。 彼女の代表作の一つである「風神雷神」は、京都の建仁寺で国宝・俵屋宗達の「風神雷神」の屏風に並んで書が納められ、日本のみならず国連でのスピーチやニューヨークやプラハでの個展開催など世界的な活躍を見せている。
生まれてすぐにダウン症と診断された彼女に母である泰子がどう向き合ってきたのか、どうやって彼女の才能を開花させていったのか、金澤翔子が書家として一流の舞台まで上り詰めるまでにはいくつもの努力と挑戦、そして母・泰子の支えがあった。
映画ではそんな彼女たちの日々の活動に密着して金澤翔子と母・泰子が共に生み出す“書道”と彼女たちの幸せの形に迫る。
青カード会員様には専門店で使える100円券をプレゼント(イベント当日のみ使用可)
■料金 一律:500円
チケットのお求めは下記URLにて発売中
https://p-ticket.jp/appla-takaishi
■お問合せ
アプラたかいし3F窓口 TEL:072-267-0018
| 日程 | 2026年03月13日 |
|---|---|
| 開演時間 | ①10:00 ②12:45 ③15:00 |
| 開場時間 | 開場各30分前 |
| 場所 | 小ホール※全席自由 |
| 料金 | 一律500円 |